仮想通貨 超初心者用 まとめ

読者登録やブックマークもお願いします!

 

マイクリプトヒーローズ 初心者さん向けまとめ(無課金だけど儲かるのか?)

f:id:crypto-currency-katsuo:20210919151158p:plain

どーもっ!超スーパースターの磯野カツオ(@superstar_isono)です。
今日はブロックチェーンゲーム「マイクリプトヒーローズ」の事についてまとめます。

どんなゲーム?

良く言うとブロックチェーンやNFTの考え方がわかるゲームです。悪く言うと課金者優遇のポチポチゲーです。
エストや他のプレイヤーとバトルをすることで入手できるアイテムを育てたり、販売したりしながら強くなっていくゲームです。
手持ちを充実させないと参加できないイベントもあるので、ある程度の課金は求められると思ってください。

儲かるの?

イベントで上位入賞したり、ランドの運営に関わったりすると結果的には儲かると思います。
完全に無課金だとイベントにすら参加もできないので、儲かる儲からない以前に超がつくほど窮屈なゲームになってしまうはずです。無課金でも廃課金でも楽しむのが大事だと私は考えます。

2022年からAxieのようなスカラー制度が始まるようです。スカラー制度とは既にNFTの資産を持っているユーザーからアイテム等を借りることで稼ぐ事できる仕組みです。簡単に言うとアルバイトのようなもんです。

インストール方法

URL:https://www.mycryptoheroes.net/ja/home

招待コード「sDyE」を入力して参加するとお得なので、ぜひ入力していただけると嬉しいです。レプリカヒーロー「グリム兄弟」が手に入ります。

※ヒーローというのはクエストに行くために必要なキャラクターでこれがないと話にならないものです。

序盤の立ち回り

ランドへの所属

マイクリには9つのランド(簡単に言うとギルドやチーム)が存在します。所属している事で受けられるバフや、クエストへの参加、ランドで主催しているイベントに参加できるので、絶対に所属してください。デメリットは何一つなくメリットしかありません。

各ランドごとに方針がちゃんと書いてあるので自分に合ったところを探して一緒に楽しむのもこのゲームの醍醐味の一つだと考えます。

※シーズン終了後には別のランドに移籍することも可能です。

f:id:crypto-currency-katsuo:20210919151736p:plain

アクティブスキル(アートスキル)の設定

各キャラ1体につき1個のスキルを設定できるんですが、これが重要なので必ず設定してください。
何もしないと「休む」というスキルが固定で設定されてしまうため、バトルではとても不利になります。今の流行りはこんな感じです。

前衛(MCHウォーリアー):バックパス(サッカーボールの画像) or レッドストライク(赤色が多い画像)

中衛(MCHアーティスト):グリーンリース(緑色が多い画像)

後衛(MCHタクティシャン):ホワイトキャンディ(白色が多い画像)

※画像は各自で用意してください。

f:id:crypto-currency-katsuo:20210919151723p:plain

MCHプライムへの加入

1か月5ドルで契約できるプラン、最初の1回目はヒーローが3体貰えるので必ずやっておきたい。これをしないと経験値や育成が全くできないので話にならないです。

f:id:crypto-currency-katsuo:20210919152355p:plain

エストの立ち回り(参考例)

下記はヒーローやエクステンションを課金して購入しない場合の立ち回りです。スタミナ消費を少しでも抑えつつ、安定した攻略のために簡単にまとめてます。

アイテム(レプリカエクステンション)を6つ入手して装備するまで

 →アバカス(スタミナ消費5)

各ヒーローのLv15くらいまで

 →アバカス(スタミナ消費10)※強い装備が出たら都度差し替え

各ヒーローのLv25くらいまで

 →アバカス(スタミナ消費20)※強い装備が出たら都度差し替え

それ以降

 →ローマンアバカス(スタミナ消費30)※強い装備が出たら都度差し替え

 →他のクエスト(スタミナ消費20)※オリジナルエクステンション狙い

※レプリカエクステンションは有効期限が1週間のアイテム、オリジナルエクステンションは有効期限なし、販売可能なレアアイテムの事です。

参考文献&お役立ちリンク

準備中、もしブログやってたり動画投稿してる人などいて紹介してほしい人がいたら気軽にコメントしてほしいです。

 

マイクリのトレード用コミュニティ(Discord)

まとめ

このゲームはグーグル検索をして表示される上位の攻略サイトやブログが古い情報のため、困惑することがとても多いです。各ランドではdiscordを使ってプレイヤーと会話をしたりすることもできるので、全くわからない場合はそこを利用したほうが良いかと思います。

少し特殊だと感じたのはゲームをプレイしているのは仮想通貨に精通した方が多いため、他のゲームに比べると最低限のコミュニケーションのレベルが高いような印象もあります。

Twitterhttps://twitter.com/superstar_isono
フォロー、読者登録、スター(いいね)をつけていただけると嬉しいです。