仮想通貨 超初心者用 まとめ

読者登録やブックマークもお願いします!

 

Axie アリーナで勝てない人向け、エネルギー計算、ダメージ計算ツール(シーズン19対応版)

Axie アリーナで勝てない人向け、エネルギー計算、火力計算ツール(シーズン19対応版)

Axie アリーナで勝てない人向け、エネルギー計算、ダメージ計算ツール(シーズン19対応版)

大事なお知らせ

2022/1/31にスカラーを辞めることにしました。またご縁があったら遊びたいと思っているので可能ならば、ご支援いただけると嬉しいです。ご支援いただけた場合はナーフや仕様変更に影響されにくく、もっと使いやすいツールを提供します。(元々リリースするつもりでプレイしていたのですが、完成一歩手前で卒業を迎えてしまいました)

ルナシアンコード(LunacianCode)
0xd7b2be86c1df6a99af32194145e69d82f11c2b5a
※コードを入力する画面はこちらからどうぞ。

Ethereum address(Polygon)
0xd7b2be86c1df6a99af32194145e69d82f11c2b5a

RONIN Wallet
ronin:604cdcf96068e984e9313295f230382112a4b0bf

以降は過去ログのようなものです。興味のある方は読んでいただけるだけでも嬉しいです。

簡単なご挨拶と内容について

どーもっ!超スーパースター磯野カツオ(@superstar_isono)です。
今回はAxie Infinity(アクシー・インフィニティ)のARENA(アリーナ)で勝てない人向けにツールを作ったので紹介したいと思います。

超初心者でMMRレートが800未満になってしまった、考える事が多くて困っている!みたいな人にご利用いただけたらと思って作りました。

ダウンロードのリンク

ツール内に記載されているアクシーの情報と、3つのJPGファイルは動作確認用に入れてあります。

 

このツールで何ができるのか?

エネルギー&大まかなカードの確認、カードを切ったときのダメージ計算(コンボボーナスや相性ボーナスの自動計算)、相手アクシーの情報を抽出して、1つの画面で管理することができます。(シーズン19のナーフに対応済み)

推奨環境と使い方

Excel(マクロ機能)、Winshot(画像キャプチャーソフト)、モニターが2つあるのが望ましいです。
ツールの使い方についてはダウンロードしたファイルの「資料について」シートに使い方を載せています。

ツール使用時の画像

ツール使用時の画像

アリーナでの対戦が始まったら相手のアクシーの情報を確認します。そのタイミングで画像キャプチャソフトでカードの情報を保存します。その後はエネルギーと相手の使用したカードを確認しつつ左上の枠に記載をします。敵に攻撃を仕掛ける場合のダメージ計算がしたくなったら右上の枠を使って火力を算出します。対戦が終わったらツールに入力された数字をクリアして次の対戦を行います。

※機能拡張版は上記の作業を少しでも効率良くできる仕組みを用意してます。

注意点

細かい不備があるかもしれません。また第三者によるテスト確認があまりできていないため、使用感の評価を得られていないので気になる点などあれば、気軽にご指摘ください。ご意見があればあるほど有意義なアップデートが可能になりますので、ご協力いただけるだけでもすごく嬉しいです。

FAQ

※問い合わせがあり次第、追記していきます。

Q:複数のパーティを使っているんですがどうしたらいいですか?
A:エクセルをパーティ数分、複製して使ってください。

Q:「リスト」シートのカード情報を手入力ではなく簡単にできないか?
A:アップデート時に全てのカード情報を確認する必要があり、手入力でお願いをしています。

Q:カードを破壊する効果もあるので列の追加が必要では?
A:暫定対処としてマイナスの数字を入力することで代用可能です。

Q:攻撃バフを手入力する手間をどうにかできないか?
A:バフ、デバフ、カードの効果によって変動するので手入力にしています。

 

助けてください!

良いツールを開発するためには色々な事を経験する必要があるので、投げ銭やアクシーを提供していただけたら嬉しいです。マイクリのヒーローなどゲームのNFTとかでも大歓迎です。ご支援いただいた方には便利な機能拡張版を提供しますので、少しでも良いので助けていただけないでしょうか。

Ethereum address(Polygon)
0xd7b2be86c1df6a99af32194145e69d82f11c2b5a

RONIN Wallet
ronin:604cdcf96068e984e9313295f230382112a4b0bf

PayPayID
superstar_isono

まとめ

ツールの中にも記載しましたが、使用に関しては自己責任になります。

またAxieはゲームの性質上、対戦相手に強いアクシーがいると勝てないことも多々あります。慣れるまでのツールになれば嬉しく思います。

問い合わせや不具合に対する修正は、時間見合いで対応させていただきますのでご理解ください。

参考にさせていただいたサイトや動画など

gamefun    
https://tvgame.fun/axie-infinity/
    
Tierリスト    
https://axie.zone/card-tier-list
    
こなんTHEブログ    
https://57core.com/game/axieinfinity-startdash/
    
ブロックチェーンゲーム初心者の館    
https://howtostart-bcg.com/axie-earn-firststep/
    
dApps market.    
https://dappsmarket.net/blockchaingame/axieinfinity/
    
こごろー(Note)Axie Infinity Damage Calculator(JN)   
https://note.com/556nip/n/nca67a8dba8d2
    
(後編)スカラーさんのMMR上位10人の編成公開します。Axie Infinity(アクシー)    
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=bhl7ZDRUwwQ&t=986s