仮想通貨 超初心者用 まとめ

読者登録やブックマークもお願いします!

 

ビットコイン、イーサリアム、JPYCがタダで貰えるLinks&エアドロップロボのインストール方法

どーもっ!超スーパースターの磯野カツオ(@superstar_isono)です。
ここでは「ビットコインイーサリアム、JPYCがタダで貰えるLinks&エアドロップロボのインストール方法」についてまとめていきます。

インストール方法

手順はダウンロードしたアプリにも丁寧に書いてありますが、どんな人でもわかるようにフローにしておきました。

★アプリのダウンロード先★

Apple Storehttps://apps.apple.com/jp/app/id1544713845

Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.links.messenger

インストール方法

インストール方法

画像はインストール済みのものですが、他のアプリと同様にボタンを押下してインストールをします。アプリを起動すると電話番号の入力を求められるので、ショートメールに書いてあるコードを入力することで認証が完了します。

ウォレットの作り方

ビットコインイーサリアム、JPYCを管理するためのウォレットを設定(作成)します。仮想通貨の取引所のように名前や住所、身分証明書を求められたりはしません。指示に従ってウォレットの設定を完了させます。

ウォレットの設定

ウォレットの設定

ウォレットの設定

ウォレットの設定

ウォレットの設定後の画面

ウォレットの設定後の画面

画像はウォレットの設定済みの画面ですが、初回は任意6桁のコードを設定します。PIN(パスワード)は再起動して開くたびに確認されるので、忘れないようにしてください。
Linksに登録しているユーザーや、仮想通貨のアドレスに送金をする際にもこの画面を使います。

 

エアドロップロボの設定

広告を送ったり、見るための設定になります。まずは画面①の虫眼鏡アイコンを押下して(Links ID:7000103981)を入力して、エアドロップロボを追加します。その後は②のアイコンを押して設定していきます。

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

エアドロップロボの設定

BTC(ビットコイン)ETH(イーサリアム)JPYCチャンネルの登録をしたら、完了です。その後は通知がくるので確認することで仮想通貨のエアドロップ(配布)がされます。またこの画面からは自分自身でも広告が出せるので色々な人が活用してくると面白いかもしません。

前澤友作さんや堀江貴文ホリエモン)さんが送ってくる日もあるかもしれませんね。JPYC代表取締役の岡部典孝さんは本話題に反応していたので、期待してます。

どんな感じで届くのか。どれくらい貰えるのか?

通知が来るので開いてメッセージの内容までを確認します。3秒程度確認することで受け取るためのボタンが押せるようになるので、それを押すことでエアドロップ(配布)が完了します。

エアドロップ

エアドロップ

エアドロップ

エアドロップ

エアドロップ

エアドロップ

送られてきた人の名前はわかりますが、IDを特定してメッセージを送り返すようなイタズラもできないみたいなので安心して広告が打てそうな感じがします。受け取った側の負担を強いるような仕組みではないのが良さそうです。

貰える頻度に関してはユーザー主体?の広告で更に抽選なので今のところは少ないです。ここら辺に関してはLinksさまや関連する企業の努力が不可欠なのかともいました。

10/21:2通(0.00000273BTC)、11/1:2通(0.00000086BTC)

総まとめ

ビットコインイーサリアムが最高値を更新するなど、まだまだ熱い仮想通貨界隈にまた新しい仲間が登場したのでこれからが楽しみです。このアプリは個人間の仮想通貨のやりとりも便利そうですが、そのまま広告が打てるのが魅力だと感じました。

自分のLinks IDは「40094394」なので、もし良かったら送金とかしてくれるだけでも嬉しいです。色々とまとめていきますのでご支援のほどよろしくお願いします。

Twitterhttps://twitter.com/superstar_isono

フォロー、読者登録、スター(いいね)をつけていただけると嬉しいです。