仮想通貨 超初心者用 まとめ

読者登録やブックマークもお願いします!

 

マイクリにハマった瞬間

f:id:crypto-currency-katsuo:20210919151158p:plain

どーもっ!マイクリ大好きのカツオ(@superstar_isono)です。
今回は「マイクリ歴」「マイクリにハマった瞬間」「マイクリを始める方へのアドバイス」の3点を中心にしていきます。

1.マイクリ歴

2021年8月にNFTやブロックチェーンのゲームってどんなものがあるんだろう?と思って探したところから始めました。

はじめた頃はこういうのって流行り廃りが激しかったり、色々と問題が多いんじゃないかと思っていましたが、全然そんなことはないという事を実感していき、今では新しく実装されていくシステムまで楽しむほどになっているので、ハマってる最中に近い状態だと思っています(笑

※「始まりの国 DRAGON」というランドには始めた当初から現在までずっと所属しているのがちょっとした自慢です!!

 

f:id:crypto-currency-katsuo:20220324032904j:plain

ヒーローに関してはまだ調達できていませんが、夏までに準備する予定です。

 

実はマイクリの動画も過去に作っていたのですが現在は保留中です。ヒーローやエクステを集めて目に見える変化が生まれたら再開をしたいと思っています。実際に色々やろうとするとゲームに夢中になりすぎて、動画投稿に力を入れにくい部分もあったりします。

※下記の動画は昔作ったやつでコンセプトや動画投稿のタイミングが悪かったので、将来的には見直すつもりでいます。色々な人と話すきっかけにもしたいです。

2.マイクリにハマった瞬間

1.ランドのイベントバトルで少しずつ勝てるようになっていくこと。

f:id:crypto-currency-katsuo:20220324024815p:plain

ドラゴンではDBAというイベントバトルを定期的にやっているんですが、実は始めたばかりの時は全く勝てませんでした(笑)その中で少しずつ勝てるようになっていくのが楽しくてしょうがないです。今はまだ下位に近い存在ですが近い将来はランドに貢献できるようになれたらいいなと思っております。

 

2.ユーザーさん主催のイベントバトルに参加して楽しめること。

f:id:crypto-currency-katsuo:20220324022545p:plain

このゲームで面白いな!と思ったのは色々な企画をユーザーさんがしており、さらに運営さんもエクステンションなどを提供してくださることです。名前を使って大喜利のようなことをしてみたり、ジムでレートを競いあったり、自分は参加できていないのですが実物のカニを送っていただけるイベントもあるようです。

イベントでいたただいた「ウィズダムMCHメダル」は初のRareエクステンションだったのですごく嬉しかったのを覚えています。

 

3.RAYS Miningで手に入れたエクステンションで楽しめること。

f:id:crypto-currency-katsuo:20220324020303p:plain

2022年1月にヒーローを持っていなくても楽しめる「RAYS Mining」が実装されました。ここではドラゴンのイベントで獲得したエクステンションも使う楽しみもあり、思ってる以上にハマってます。現在はBlock6を攻略するのでいっぱいいっぱいですが、上位のクエストを目指せるように頑張っています。まだ紫箱より良いレアリティの宝箱に出会えていないので早く見てみたいです。そしてヒーローやエクステンションを購入して少しでも楽しめるようにするのが今の目標です。

 

4.金箱で待望のエクステンションをゲット!

f:id:crypto-currency-katsuo:20220324072539p:plain

これも忘れてはいけません!クエストに行った時の金箱ゲット!初めてゲットした時は感動しました。イベント実装直後に手に入れたり、スタミナ消費が30のところからRareが出たりと脳汁ブシャーな展開にハマることは間違いなしです。Legendaryのエクステを手に入れた時はどうなってしまうんでしょうか。手に入れられる日を楽しみにしています。もし良かったら感想も聞かせてくださいっ!!!

3.マイクリを始める方へのアドバイス

ランドに所属してランドメッセージの内容に一通り目を通すことが大事です。

色々な情報がまとまっているdiscordにもぜひ参加してほしいです。その理由は調べ物をしようにもインターネット上にあるサイトは内容が古いものが多いからです。当時の経験から自分でも色々とまとめてみたので下記のリンクも合わせてご確認いただけると嬉しいです。

もし「始まりの国 DRAGON」に所属する方がいたら一緒に楽しみましょう!!!
色々な企画を定期的にやっているのがドラゴンの魅力だと思っています。
これから始めようとしている人にもオススメのランドです!!

その他

マイクリ:https://www.mycryptoheroes.net/ja/users/228807/

Twitterhttps://twitter.com/superstar_isono

フォロー、読者登録、スター(いいね)をつけていただけると嬉しいです。