仮想通貨 超初心者用 まとめ

読者登録やブックマークもお願いします!

 

仮想通貨が貰えるブラウザ「Brave」の導入方法について

どーもっ!超スーパースター磯野カツオです。

今日はBraveの話をしていこうと思います。
ビットフライヤーとの連携キャンペーンもやっていたので
使っている人もいるかもしれませんが、知らない人は試してみて欲しい。

Braveとは

オープンソースの「chromium」をベースに作られたブラウザで
Google Chrome」の仲間みたいなもので、似たような感じで使えます。
不要な広告をブロックするので表示も速く、さらに仮想通貨のBAT(ベーシックアテンショントークン)が貰えます。

導入する前に・・・

braveでBATを貰うためにはビットフライヤーの登録が必要になります。まだ登録してない方はこちらをご確認いただけると嬉しいです。スマホから招待コードを入力して登録するとお得!

招待コード「p40fl4fy

スマートフォンからアカウントを作ると1,000 円分のビットコインが貰えます。
色々と便利なので作っておくだけでもお得です。
こういう招待系の登録をお願いするのは個人的に嫌いなんですが、もし良かったら登録するだけでもしておいて欲しいです。
主な理由は金融庁からの指導などが入った時などに古参なら使うことが出来る機能をご新規さんが触れないことがあるからです。

導入方法

以下のURLからダウンロード
https://brave.com/ja/

brave

brave

BraveとbitFlyerアカウントの連携方法

www.youtube.com

 

広告表示の仕方と仕様

大きく分けて2つの内容を設定する必要があります。

1.ブラウザ側の設定

ブラウザ側の設定で1時間に最大10件の表示ができますが
内部の仕様なのかわかりませんが、24時間きれいに貰う事はできないみたいで
自分は1日に多くて0.2BAT(20件)分しか貰えませんでした。
現在、広告主になる企業や団体も少ないのか貰えない事も平気であります。

brave

brave

brave

2.端末の設定

Windowsであれば「設定」→「システム設定」→「通知とアクション」で通知をオンにします。こうすることでWindowsを触ってる間にBraveから広告が飛んできます。

どれくらい貰えるの?

だいたい1か月に2BAT程度貰えます。※広告が多い時でもこれくらいです。

換金方法

毎月ビットフライヤーと連携する日があるので連携後は販売所で売って換金することができます。

本来期待されている「投げ銭機能」として使うことも可能です。もし良かったら下記のURLからBrave Rewardsのアイコンを押してチップの送付をしていただけると嬉しいです。

https://twitter.com/superstar_isono

参考文献&お役立ちリンク

日本初 Brave ブラウザ内で使用できる暗号資産(仮想通貨)ウォレット機能提供開始
1,000 円相当の BAT プレゼントキャンペーン実施のお知らせ ※下記のURLは既に終了したものですが、不定期で同等のキャンペーンをしてます。

https://bitflyer.com/pub/20210513-Brave-Rewards-launch-jp.pdf

最後に大事な事

投資に関しては自己責任になります。